『智代4 創立者祭』あとがき


『だ・第1防衛ライン、5秒で壊滅です!』
『第2・第3防衛ライン、戦線を放棄、離脱を開始しています!!』
「なにぃ、第1から第12まですべての隔壁閉鎖!奴を脳へ向かわせるな!!」
『隔壁閉鎖・・・・・・と・突破されました!!!』
「12枚の隔壁をたった3秒でか!?」
『敵、脳の灰白質に到達!自我の侵食を開始しました!!』
「くぅ、シャットダウンだ!脳の機能を停止させろ!!」
『・・ダメです!信号拒絶!!こちらの指示を受け入れません!!』
「ダメか・・・奴を止める事は・・・出来なかったか・・・」
ふー ふー ふー ふー ふー
『肉体に変調が見られます!体温が2度上昇!心拍数2倍に跳ね上がります!』
『血圧がレッドゾーンを突破!メーターを振り切ります!!』
「チロキシン分泌を抑えろ!アセチルコリン最大分泌!!せめて被害は最小限に抑えろ!!!」
『甲状腺 既に敵に乗っ取られています!!』
『アセチルコリン最大分泌完了・・・あぁ!!な・なんてことだ・・・』
「どうした!!?状況を正確に伝えろ」
『アセチルコリン分解酵素が通常の3・・・いえ4倍に』
「なんだとぉ・・・」
『アセチルコリン・・・通常の1/10程度の濃度にまで低下・・・司令・・・このままでは・・・』
「く・・・終わりか・・・」
   手刀でへし折れるぞ》
《・・・肝ニ銘じておきマス》
『司令!』
「どうした?」
『体温・脈拍・血圧グリーンモードに移行します』
『ホルモンバランスすべて正常に戻りました』
「どういうことだ・・・奇跡か・・・」
《頭は冷えたか?》
《はい、すっきりと》
「女神の起こした奇跡だな・・・」




はい、こんにちは
本日は趣向を変えたあとがきを・・・

つーかすべて思い付きです
気にせんといてくださいw

一応用語説明
灰白質:まぁ脳で働いている部分だと考えてくれればいいです
チロキシン:分泌されると代謝を促進、まぁ体温が上がります
甲状腺:チロキシンを分泌する場所です
アセチルコリン:分泌されると体が安心の方向へすすみます(心拍数低下・呼吸低下・瞳孔縮小など)
※ちなみにかの有名な『地下鉄サリン事件』でまかれた『サリン』の効果は『アセチルコリン分解酵素の破壊』だそうです
 つまりアセチルコリンが体の中を大量にめぐる事になり体が『とても安心します』
 言葉だけ聞くと微笑ましいように感じますが実際には
 ・筋肉がとてつもなく緩んで立っている事もできず、動く事すら出来なく成ります
 ・瞳孔が収縮しすぎて何も見えなく成ります(この後は戻る事も無く失明するそうです)
 ・心拍数の低下・呼吸回数の低下などはすべて酸素供給に異常をきたします
 最悪の物質を散布したもんですな、かつてのオウム真理教さんがたは・・・

話が逸れました(180度ぐらいw)


さて、朋也の体の中での葛藤を書いてみましたw
ベタなねたですが書いていると楽しいですねぇ
なんかノリでエヴァっぽくしようとか
ガンダムネタを盛り込んでみたりしちゃいましたよー
(とっても解り難いかもしれませんが)


さて、智代ストーリーも4作目です
次は続きを書けばどう考えても18歳未満のお子ちゃまには読ませられない内容になることは必死です
ですが私にはコレは書ききれないような気がします
こんなシーンがいいなぁとかいう案はありますが、書くとしょぼいんですよ

私の小説スタイルは言うまでも無く『会話』です
場合によっては描写0で会話9割、心で思った事1割なんていう小説も存在します
しかし、あーゆーシーンは会話だけじゃ成り立ちません
成り立たせようとすると、どちらの台詞も妙に説明口調になってオカシイ

かといって私は場景描写をするのが苦手
尚且つシーンの場景描写はさらに難しい(っていうか勝手がわからない)

という訳でここから先は『麻枝准氏』にお任せたい
本物のライターさんならばきっと・必ずや皆さんを満足させる物を書けるはず

『なーに寝ぼけた事言ってやがる』っていう台詞をはいた人!
7月号の電撃姫18ページを開く!!
無ければ買う!!
それもダメなら心の目で見なさい!!
「智代と主人公のその後を描くAFTER STORYを18禁で作ろうと思っています(by麻枝氏)」
とでかでかとー

マジで期待している私でございます



まぁ麻枝氏の動向はともかく、私はおそらく書かないと思います
いえ、期待するといけないんで断言しておきましょう
書きません!(多分w)

さらに智代ストーリーはコレにて一旦終了な兆しです
一応書きたいことは書きました

取りあえずのところ思い残す事は有りません
あればまた書くかもしれませんが、まぁとりあえず終わりです

智代ファンの方
そしてファンなんだけどストーリー暗いよーって思ってた方
そんな方々に面白い作品になるよう務めてきたような気が・・・今しますw

つぎはどうなるか解りませんね
渚はラスト以外の構想はありです
風子は一発ネタをどう膨らませるかを思案中
杏は・・・再びネタ切れw

公子さんか早苗さんを奪ってみるかーw


↓是非クリックを〜、ご意見ご感想などあればそれもよろしくお願いします



選択画面に戻る
トップに戻る