風子あとがき


風子のシナリオを書こうと思ったのですが

最後のシーンを最初に考え付いたのですが、その先が浮かびませんでした

そこで突然思い浮かんだこのように前につける処置を取りました

そこで一番悩んだ事が

公子と風子の会話です

むしろこの話では中核になるほどの大事な部分なのに資料が無い!!

公子エンドを見ればあるのでしょうか・・・

少なくとも風子エンドではこの二人の会話は皆無でした

学校では風子は(ある程度の)丁寧語

公子などは完全に丁寧すぎる言葉です

ですが、妹に対しては違うかもしれないし、ふぅちゃんなどと呼ぶからには多少くだけていると思うのです

まぁ後で資料があったら多少変更する事にしようと思っています


5月14日追記:展開が駆け足気味かなとも思いましたが仕方有りません
公子が結婚してすぐ目が覚めるというのはイベント的に無理は少ないと思っています
さらにコレよりあとに目がさめてしまうと、今まで意識不明だったものが翌日学校に・・・というのは無理があります
だから出来る限り早く目が覚めて、学校にいってもらう必要があったのです

なぜなら、エンディングCGで緑が青々としている事
常緑性の樹である可能性もありますが、グラフィック的に針葉樹ではないようです

また常緑広葉樹は温暖な低地帯に分布し、山を迂回するような地形と大雪が降っていることから可能性薄い
さらに入学式に桜が咲くのは東京では珍しく、これも首都圏よりも北に舞台が位置すると思える要因です

ならば常緑じゃなくても樹が青い時期に風子が告白すればいい
そうすると結婚式あたりが5月なのだから
できれば夏休み前、最低夏休み直後にこのイベントが来てくれなきゃ困ると思ってちょい駆け足に・・・


選択画面に戻る
トップに戻る