キャラに70の質問Ver1
回答者:橘 美宇


00 あ、こっちですよー?(手招き) はいはい、大声出さなくても解るわよ
   
01 ようこそいらっしゃいました。
   早速ですが、お名前と、その振り仮名またはスペルをお願いします。
橘 美宇(たちばな みう)よ
02 その名前に由来や意味があったら教えてください
   (設定としてでも作者としてのエピソードでも)
特に無いわね、作者が適当に考えた代物よ
ちなみに当時ランダム作成は出来てないからそれでもないわ
03 あなたはどんなジャンル(小説の登場人物、イラストのモデル、ゲームのPC等)
   の、どんな役割(主人公等)のキャラですか?
ダブルクロスというTRPGの一キャラクターね
基本的にはNPC扱いになると思うわ
04 性別、誕生日、星座、今の年齢を教えてください。 性別は女 誕生日は6月20日 年齢は戸籍上は20歳ね
05 血液型と、人間ならば人種を、それ以外なら種族を教えてください。 血液型はB型 日本人よ
06 身長と体重を教えてください。それはあなたの種族では標準的な数値ですか? 身長は152p 体重は教えないわ
07 眼や髪、肌の色など、身体的特徴を教えてください。 髪は黒、眼は茶色、肌は黄色ね 日本人だし
これといって特長的な体格やらはしてないわね、髪はショートよ
08 職業、学生なら学校と学年を教えてください。 職業はUGチルドレン え? 解らなくても流しなさい
09 視力は良いですか? 普通ね めがねとかは必要ないわ
ま、悪くなったらコンタクトにすると思うけど
10 健康状態は良いですか? 持病などはありますか? 特に何も無いわ 平凡に健康よ
   
11 出身地と家族構成を教えてください。 両親は日本人、生まれはアメリカだけど国籍は一応日本よ
姉と両親がいたけど飛行機墜落事故で死んだわ・・・
12 趣味は何ですか? ドライブ かしらね 基本的には仕事ばかりだけど
13 特技は何ですか? 資格等持っていましたら、そちらも。 特には無いわね 車の免許と銃刀の所持免許を持ってるわ
14 一人称、二人称、三人称を教えてください。 一人称は私 2人称はアナタ 3人称は名前呼び捨てか『さん』『君』付けね
15 肩書きや愛称、また貰ったことのある称号などありましたら教えてください。 "ヘルプレゼンター"という二つ名があるわ
16 右利き、左利き、両利き。どれですか? 右利きね
17 「神様」はいると思いますか? あればあなたの考えや宗教もお願いします。 いないわ 別に居ても構わないけど、邪魔しなければ
18 あなたの長所は? あまり深く自分の事を考えないのでわからないわね
19 では、短所は? 同上 よ
20 何か癖はありますか? しつこいわね
   
21 好きなものは何ですか? 好奇心が疼くような事件 かしらね
22 では、嫌いなものは? 興味の無い仕事
23 ファッションやアクセサリーにこだわりがありましたら教えてください。 特に無いわね 何となく気に入ったら買うけど、探したりはしないわ
24 お酒好きですか? 強いですか? ダメね 判断力が鈍るし
25 煙草は吸いますか? 吸わない 私の側でも吸わないように
26 身体を使うこと、頭を使うこと。どちらが好き、または得意ですか? どちらでも変わらないわ 興味さえあればね
27 これは語れるぜっ! みたいなもの、何かありますか?
……いや語らなくていいですそれが何かだけ教えていただければいいですから。
別に
28 苦手なものはありますか? 姉には弱いわ
29 それは、克服したいですか? あるいは克服しようとしていますか? 克服なんて考えていられる状況じゃないけどね
30 今欲しいものをひとつ教えてください。 姉の無事
   
31 あなたの作者の世界には無いとされている力の類、
   何か使えたら教えてください。
手も触れずに苦しませる事が出来るけど、、、やろうか?
32 武器を持っていますか? それは何? 拳銃を一応 護身用で使う気も無いけどね
33 あなたにとって、幸せって何ですか? 何か目標としていたものを達成する事
34 では、幸せだなと感じる瞬間は? それをした瞬間
35 今いるポジションはあなたにとってどうですか? 
   不満を感じることはありますか?
まぁまぁね 不満を感じたら出て行くわ
36 何か自分にコンプレックスはありますか? 無いわ
37 あなたはそれを隠していますか? それとも言ってしまっている? 無いって言ってるでしょうに
38 座右の銘やポリシーがありましたら教えてください。 思いたったが吉日
39 あなたの作者はあなたと似ていますか? 似てないわね 微塵も
40 ボケとツッコミ、どっちですか? ボケなんて考えた事も無いわ
   
41 友達は多いですか? さぁね お互い利用するような関係の人が多いわね
42 では、親友と呼べる人はいますか? 数人はね
43 本音で他人と付き合いたいと思いますか? 実際は? 本音と建前は大事よ たとえ、家族親友であってもね
44 付き合い全般のことを考えて、好きなタイプは? 前向きな人ね
45 では、嫌いな、あるいは苦手なタイプは? 逆に後ろ向きはダメ
そーゆー考え方は一緒にいるだけでムズムズするもの
46 恋人はいますか? いないわ 特に欲しいとも思わないし
47 恋人がいる方、どんな人ですか? いない方、どんな人が理想ですか? さぁ 好きになった人が理想なんじゃない?
48 尊敬する人、憧れの人は誰? 霧谷さんかしらね あの人は認めざるを得ないから
49 では、あなたのライバルは? 薬王寺結希支部長かしら
まぁ友人でもあり・・・っていう関係だけどね
50 誰か言いたいことがある人ひとりに、ここでその想いをどうぞ。 言いたい事は面と向かって言うわ
   
51 小さい頃、将来何になりたいと思っていましたか? 何も こうはなりたくないって言うものだけをみて育ったから
52 後悔していることはありますか? それは? ないわね 後悔なんてしている暇は無いわ
53 では、今までで一番嬉しかったことは。 そこまで印象に残る事なんて無かったわね
54 今でも憶えている、誰かの印象的な言葉を教えてください。 今のところ無いわね
55 あなた自身の過去に戻りたいと思いますか? 戻るとしたらいつ頃に? そんな話 興味ないわね
   
56 今の自分に満足していますか? 満足はしてないわ もっともっと上があるもの
57 つかぬことお伺いいたしますが、自殺願望ってあります? ないわね 訳の解らない事で質問数をかせがないように
58 今、大切なものはありますか? 自分ね
59 では、それを守るためなら自分の命を差し出しても良いと思いますか? 質問がおかしいわよ
60 将来、何になりたいですか? アクシズのメンバーかしらね
   
61 あなたの世界では出来ないことがひとつ出来るとしたら、何をしたいですか? 過程の話は興味ないわ
62 余命1ヶ月と今ここで宣告されたらどうしますか? 一ヶ月を生きて死なないようにして見せるわ
63 あなたが「王様」の国を作るなら、どんな国を作りたいですか? 女なのに王様? 馬鹿にしてるのかしら?
国づくりには興味ないわね 束縛されそうだし
64 生まれ変わるとしたら、何になって、どう生きたいですか? 記憶が無いのなら何でもいいわ 有るのなら人間が楽だけど
   
65 残り5問です。あともう一息です。頑張りましょうね。 ハイハイ
   
66 あなたにとって、死とは何ですか? 死ね 他に何があるというの?
あえて違う言葉を使うなら 終わり かしら
67 では、あなた自身はどんな最期を望みますか? 敵の手にかかって、自分の不注意でって言うのは嫌
太く短く行きたいとは思うわね
68 あなたの作者に一言。 決して姉を殺さないように
69 これからやってみたいことを教えてください。 姉を助ける
70 最後に、言い足りないことがありましたらどうぞ。 特に無いわ さっさと帰してくれない?
71 お疲れ様でした。お帰りはあちらからです。ありがとうございました。 それじゃね 次この企画があったらギャラもらうからね

〈for authors and players - 作者さんに10の質問〉   

op01 どんな時に、どんなきっかけで思いついたキャラですか? 特には無いですね ダブルクロスでキャラを作ってるうちに
生まれとかを振っている内に決まってきた設定なんで
op02 このキャラ、気に入っていますか? 気に入ってますね かなり好み入った性格作りです
op03 このキャラの声のイメージはどんな感じですか? むつかしいですねぇ
もえカンの『朝霧かずさ』とか・・・まぁあれより媚びてる感じはないが
バルドフォースの笹桐月菜(PC版)とか
月は東に日は西にの『渋柿茉理』
まぁ個々が似てるかは解りませんが、イメージは似てる気がする
op04 イメージカラーは?
op05 他、イメージソングやこのキャラを表す言葉などありましたらどうぞ。 唯我独尊 我が道を行く 考える前に動くキャラ
op06 このキャラの、まだ発表していない裏設定などはありますか? おいおいセッションや小説で明らかになるので
op07 こんなはずじゃなかった……なんてことがありましたら、教えてください。 無いですね
それに今後も詰め込む事が可能な発展途上な段階ですから
op08 このキャラに一言。 今後も我が道をいってくれぃ
op09 このキャラには、これからどんな風になってほしいと思いますか? このキャラって難しいんですよね 一歩踏み越えればただのわがまま
ツンデレではないツリ目はキャラ作りに少し戸惑います
が、しっかりと私の考える萌えキャラになって欲しいと思う
op10 本当にラストです。
   最後に、語りきれなかった話と、読んでくださった方に一言をどうぞ。
はい 今後もこの橘美宇をよろしく



質問提供はココをご覧下さい





TRPG別館のトップページへ
水球空園トップページへ