日記ログ15 第281回〜第300回



第281話「疲れた」
第282話「朝日記2」
第283話「恋するメイドRPG」
第284話「フェイト ソードダンス」
第285話「タイガー登場」
第286話「テレホンカード」
第287話「WAGA魔々かぷりちお エミル」
第288話「10万へのカウントダウン」
第289話「忙しい1日の終わり」
第290話「久々の身内セッション」
第291話「おとぼく」
第292話「ネタは浮かぶんだ」
第293話「北朝鮮に勝利」
第294話「相も変わらず」
第295話「全然変わらず」
第296話「ラグナロクバトルオフライン(RBO)」
第297話「TRPGオンリーへ」
第298話「とぼけた事言ってスイマセン」
第299話「コンベンション参加決定」
第300話「コンベンションいってきましたよ!」
2005.5.27 281回 疲れた
い「私が今朝起きた直後にふと口についた言葉
  『あ〜今日も疲れた〜〜』」
恋「早っ!?
い「本当にふと口から出たんだよねぇ・・・最近疲れてるかも」
恋「目が?」
い「うん 毎日画面を見まくってるから・・・って、4割ぐらい違う」
恋「・・・6割は当ってるんだ」
い「まぁ客観的に見ればおそらくは」

い「後の4割は授業の疲れかなぁ
  ハードなスケジュールじゃないにしても、やっぱ疲れるものです」
恋「寝てても疲れるものなので」
い「やはり寝心地は悪いし、疲れが取れるわけではない
  ・・・って、そう四六時中寝てる訳じゃないっつーの」
恋「今日はノリ突込みね」
い「そーゆー日なんだよ 多分」

い「あ、そーいや明日も飲み会だから朝に日記を書く予定です」
恋「またネタが無いんでしょうね」
い「なければサナララネタかな」
恋「あるなら今書け」
い「無理 疲れた」
恋「気のせい!」
い「マジッ!?
恋「うん!」
い「よし んじゃがんばってゲームするか!」
恋「ソレは果てしなく間違ってる

い「ま、そんなこんなで また明日」
い・恋「まったねー」

>シーンを終了します

2005.5.28 282回 朝日記2
い「そんな訳で飲み会の朝です」
恋「ネタはできた?」
い「まぁ新たに出来る訳が有りません
  アレから寝て起きて、今ですから」
恋「それじゃ意味ないわよね・・・コレ」
い「もはや毎日やるのは強迫観念の一種です」
恋「そこまで・・・」

い「・・・・・・・」
恋「・・・・・・」
い「・・・・・・・」
恋「・・・・・」
い「なんかネタない?」
恋「わるワケ無いでしょ」
い「・・・」

い「お・・終わりです!」
恋「な・何にも書いてないじゃない」
い「だって何にも無いんだもん」
恋「無い頭振り絞って考えなさい」
い「やったよ 実に10分はボーっと考えてた」
恋「なら30分まで」
い「イヤです」

い「そ・そんな訳で」
恋「どんな訳?」
い「今日は日記を」
恋「どこが日記だった?」
い「終わりにします」
恋「だ・そうよ」
い・恋「まったねー」

>シーンを終了します

2005.5.29 283回 恋するメイドRPG
い「メイドRPGサプリメント 『恋するメイドRPG』購入!!
恋「うあーーーーー」
い「なんですか? その微妙な歓声は」
恋「だって微妙なんだもの」
い「何を言う! 本体の3倍は厚いというスゴイ本ですよ コレは」
恋「本体が薄すぎだったんじゃぁ・・・」
い「さもありなん」

い「まぁそんな訳で、まだ読んでません」
恋「読んでないのか!?」
い「読んだらまた書きます」
恋「ネタの小出し反対!」
い「うるしゃい 今の世の中、そんな甘っちょろい事じゃダメダメです」
恋「むしろセコイ事する方がダメダメじゃない」
い「むぅ・・・」

い「まぁ読んでないことは事実
  買ったことは事実
  ならばここで詳しい説明をかけないのも必然」
恋「まぁね 単にソレを狙ってるだけ っていうのが問題なの」
い「ははは そんな事溢れんばかりに考えてるとも」
恋「やっぱりねぇ」

い「ま、そんなこんなで今日の日記は締めます」
い・恋「まったねー」

>シーンを終了します

2005.5.30 284回 フェイト ソードダンス
い「買ったのはずいぶん前だが、今日ようやく本格的に始めました」
恋「Fateの同人格ゲーね」
い「そう 昨日買った新品のUSBコントローラーも快適で
  とりあえず第1隠しキャラのギルガメッシュを出した」
恋「第2以降ってあるの?」
い「タイガー こと、藤村大河が出るらしい・・・楽しみ
  出し方は解ったので明日以降に保留です」

い「で、まぁ他には何も無いので今日の日記はオシマイに成ります」
恋「なんか寂しい量ね」
い「世の中にはもっと寂しい量の日記を書く人だって大勢います」
恋「まぁその辺勝手に膨らむのは対話形式だから だけどね」
い「うむ ネタが無くとも日記は埋まる
  意外といいシステムなのかもしれないと思いつつ
  でもやはり冷静に見れば・・・」
恋「見たらダメ」
い「・・・だねぇ」

い「ま、そんな訳で 本日は以上」
い・恋「まったねー」

>シーンを終了します

2005.5.31 285回 タイガー登場
い「フェイト ソードダンスでようやっとタイガー出せました」
恋「結構めんどくさいのね
  全キャラで最終戦敗北か・・・」
い「うむ ギルガメッシュも含めてね
  キャラ的には面白いと思う・・・が、使い難さもある」
恋「まぁ面白くてナンボってキャラだしね」
い「だね」

い「あと今日は電撃姫と電撃G'sマガジンを購入
  とりあえず特筆すべきは
  『魔女っ娘ア・ラ・モード2は戦闘要素があるって事」
恋「前作は無いんだっけ?」
い「無い クイズのミニゲームがあっただけ
  この作品は今のところ超☆最優先で購入するつもりです」
恋「燃えてるわねぇ・・・無駄に」

い「あとは、キャラメルBOXのファンディスクが出るらしい
  当然『処女(おとめ)はお姉さま(ボク)に恋してる』のシナリオも有り
  発売月が魔女っ娘ア・ラ・モードと夜明け前より瑠璃色なと被って・・・
  どーするか、非常に思案中であります」
恋「あれ? でも夜明け前より瑠璃色な は夏発売よ?」
い「へ?・・・ホントだ・・・微妙な延期だな・・・」
恋「と、言う事は両方買いそうね っていうか決定ね」
い「否定できないところが辛い・・・まぁ考えときます」

い「それじゃ、今日の日記は 以上」
い・恋「まったねー」

>シーンを終了します

2005.6.1 286回 テレホンカード
い「ちょっと前に100円ショップでカードホルダーを買いまして
  今日時間が出来たんで整理してみた訳です が」
恋「が?」
い「今までトレカもテレカも一緒に保管していたので気付きませんでしたが
  コレを機に分けてみると・・・有るわ有るわ 実に23枚持ってました
  この内、自分から購入したのは3枚だけです」
恋「色んなゲームに入ってた奴 ってことね」
い「そうなるねぇ
  まぁネタが無いのでそんなテレカ達を紹介します」

い「まずは堀江由衣の2枚とやまとなでしこのが1枚」
恋「やまなこか・・・3rdシングルはどうなったのやら・・・」
い「ホントにねぇ・・・前のイベントから2年ぐらい経ってるよなぁ・・
  ちなみに購入した3枚はこれらです」

い「あとはアニメイトの60ポイント溜めたカードで交換できる奴
  一時期はかなりこの店で購入してた為、鬼のようにポイントあります」
恋「どれくらい?」
い「6枚交換済みがあって、2枚溜まりきってるのがあって、今15ポイント」
恋「ってことは・・・単純計算で(8×60+15)×1000=495,000円」
い「端数が切られてるからもっと行く可能性は高いよね」
恋「50万は固いわね・・・」
い「アニメイトだけだからね それは」
恋「・・・」
い「まぁトレカの紹介に戻りましょう アニメイトで交換したのは
  ネギま
  魔法使いに大切な事
  蒼い海のトリスティア
  スパイラル
  Fate/stay night
  山本 麻里亜(声優)」
恋「結構いいところを集めてるのかしら?」
い「まぁね 溜めておいて良いのがきたら貰うって感じ
  ただ、山本麻里亜だけは保留にして良いってことを知らずに貰った」
恋「つまり失敗した と?」
い「そこまでは言いませんとも・・・そこまでは・・・」

い「他は基本的に何らかのゲームを買った際について来たもの
  一般ゲームから
  悠久の回想
  Sakura雪月花
  エンジェリックコンサート
  シスタープリンセス
  
  パソゲーから
  D.C.P.C.
  モルダヴァイト
  メンアットワーク3
  Rance6 ゼス崩壊
  Sky
  朱
  Sultan
  まじれす

  アニメDVDから
  Canvas」
恋「さすがにこの辺は多いわね」
い「特典としてはかなりありがちだからね」
恋「でもこれなくていいから500円安くしろ とかは?」
い「思うときも有るし、欲しいときもある
  まぁ思うときは貧困に喘いでいる時だね」

い「あとはちょっと特殊な悠久幻想曲関連をあつめて
  それでポイントを溜めて応募するタイプで
  友人二人がそれぞれ1口、私が2口送ったら
  私だけが1つ当ったという悠久の奴があります」
恋「あんただけ二口っていうのが・・・」
い「これはほとんどアニメイトカードにも入っています」
恋「はまるとヤバイからね アンタ」
い「そですね」

い「とまぁ23種のテレホンカードがあるわけです」
恋「単純に一つ500円とすれば1万円ね」
い「・・・使えないけどね ってか使わないし」
恋「ま、大概そうよね」

い「そんな訳で、本日の日記は終わりにします」
い・恋「まったねー」

>シーンを終了します

2005.6.2 287回 WAGA魔々かぷりちお エミル
い「つーわけで『WAGA魔々かぷりちお』のエミルルート終了〜」
恋「こーゆーネタも久しぶりな感じね」
い「恋もこんなネタを待ち焦がれていた事でしょう」
恋「全っ然ないけどね」

い「このゲームは意外にサクッと終わりました」
恋「ナチュラルに流すわね・・・ サナララもそんな感じだったわよね」
い「だね こいつも2時間もあれば終わりやした」
恋「コレなら1日一人ぐらいいけそうね」
い「まぁね 部活のときとかは無理かもだけど」

い「とりあえずはこのゲームを終わらせる方向で
  終わったら『お嬢様組曲』へと映ろうかと考えています」
恋「今のところ積みはどれくらい?」
い「まずは自分で買った『お嬢様組曲』
  友人に貸された『シス×みこ』『つくしてあげるの』『君が望む永遠』」
恋「結構あるわね」
い「ま、順々に消化していくつもりです
  ただ、友人に課してる『処女はお姉さまに恋してる』が帰ってきたら
  最優先でこれを再攻略する予定です」
恋「マリ見てに感化されたか」
い「ははは そんなとこです」

い「んじゃ 今日の日記はこんなところで」
い・恋「まったねー」

>シーンを終了します

2005.6.3 288回 10万へのカウントダウン
恋「あれ?そんなにアクセスカウンタ回ってないわよね?」
い「違います TRPGにかけてるお金が・・・98727円となりました」
恋「・・・確かに10万目前ね・・・」
い「っていうか数え忘れがあれば一瞬で越えます」
恋「なんていうか・・・はまりすぎね」
い「ムゥ・・どーしてこんななってるんだろーね?」
恋「知るか」

い「とりあえず6月上旬発売予定の
  ビーストバインドのサプリメントで10万超える予定です」
恋「あ、やっぱ買うんだ」
い「だねぇ・・・コレは買わずに入られないでしょう?」
恋「まぁねぇ」

い「とまぁそんな訳で今年度も飛ばしていきます」
恋「程ほどにね」
い「まぁ理性があれば・・・」

>シーンを終了します

2005.6.4 289回 慌しい1日の終わり
い「突然明日の日程が消えたため、急遽友人で集まる事に」
恋「セッションは?」
い「するつもり ただなまはげがこれないらしい
  &テソロは不明 まぁ集まったメンバーで何かしたい・・・
  が、やっぱりテソロ来ないで3人だと辛いか・・・」
恋「でもアリアンリプレイEXではPL2人のシナリオあったわよね?」
い「うむ・・・だからなんか考えておこうかなぁ・・」

い「まぁそんな訳でこれからネタをひねり出すつもりなので日記は終わりです」
恋「上手くいったらリプレイ書きなさいよ」
い「うぃ   それでは」
い・恋「まったねー」

>シーンを終了します

2005.6.5 290回 久々の身内セッション
い「でもプレイヤー二人」
恋「・・・まぁ たまにはそんなこともあるわよね」
い「一応予定していたダンジョンメインのアリアンロッドをやってきました」
恋「で?首尾は?」
い「まぁよかったとは思いますよ
  ただ会話が少ないのでリプレイにはし辛い事この上ないのですがね」
恋「書きなさい」
い「善処します」

い「とりあえずは帰ってきた処女はお姉さまに恋してるをやる為に終わりです」
恋「そんな理由か!」
い「そんな理由です そいじゃ また明日ーノシ」
恋「ホントにリプレイ書きなさいよ」
い「気が向いたらね〜」

>シーンを終了します

2005.6.6 291回 おとぼく
い「『処女(おとめ)はお姉さま(ボク)に恋してる(通称おとぼく)』
  (再)貴子END〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜」
恋「前にもやってたはずよねぇ・・・それ」
い「うん」
恋「だのにリプレイは書いてない と?」
い「うん」
恋「アホかー」
い「阿呆とは何事ですか 阿呆とは」
恋「んな事してる暇あったらリプレイ書きなさい」
い「・・・善処します」
恋「アンタは政治家か!?」
い「かの言葉は偉大なり
恋「頼り切ってるんじゃない!」

い「まぁ実際『善処』って結構使わない?」
恋「うーん・・・むしろ単なるネタよね」
い「そう捉えられなくも無いが・・・
  現実問題微妙な時はやはり・・・便利」
恋「安易に使ってると人間ダメにしそうだけどね」
い「う・・・」

い「ま・・まぁ善処します
恋「結局それか・・・」
い「んじゃ なーんも言ってないけど 終わりです」
恋「ホント・・・読み返すと内容からっぽね」
い「うっしゃい!」

い・恋「まったねー」

>シーンを終了します

2005.6.7 292回 ネタは浮かぶんだ
い「アリアンロッドのシナリオをまた思いついた・・・」
恋「リプレイは?」
い「まだ」
恋「・・・はぁ まぁ一応は前向きなのかしら?」
い「なんつーか 思いつくのは移動&授業中なんだ」
恋「家では?」
い「『おとぼく』とか『ラグナロクバトルオフライン』とかやってる」
恋「それがあからさまな原因よね」
い「だがコレをやめられない」

い「今現在やらねばならぬことはいくつかある
  ・弓道部に関して
  ・TRPGのネタ出し・ネタ纏め・リプレイ書き
  ・パソゲー
  ・ついでに勉強とレポート」
恋「・・・最後のついでなんだ」
い「表向きメイン」
恋「裏向きには?」
い「上記のとおりです」
恋「なかなかいい根性してるわよね」
い「お褒めに預かり光栄です」
恋「一ミクロンも褒めてないけどね」

い「そんな訳で意外と大学生活忙しいのよ コレでも」
恋「・・・ほとんど大学関係ないように見えるのは私だけ?」
い「や、弓道部は忙しいぞ 結構賭けてるからね」
恋「金?」
い「んなもん賭けとらん
  んと・・・やる気っつーか・・・」
恋「似合わない」
い「似合わなくて結構
  弓は長年の夢だったのだ やり遂げねばならぬ」
恋「袴?」
い「・・・それは違うと前にもいったような」
恋「読者が一新されてるかもしれないでしょ
  同じネタを、さも初めてのように話すのは普通の事よ」
い「そうなのだろうか・・・」

い「まぁそんなこんなで」
恋「リプレイ書かない言い訳を一通りした訳ね」
い「そのとおり いや違う」
恋「それでは また明日お会いしましょう」
い「・・・まぁいいか・・・」
恋「・・・いいんだ・・・」
い・恋「まったねー」

>シーンを終了します

2005.6.8 293回 北朝鮮に勝利
い「最近は『ラグナロクバトルオフライン』にはまっておる」
恋「あぁ 例の同人作品か
  どのクラスでやってるの?」
い「ソードマン・アコライト・マジシャンの3つ 今のところ」
恋「・・・性別は?」
い「それは勿論(?)女ですよ 全部」
恋「うあ・・・」
い「ははは 特に意味はなくてもそーするのがネタ道!」
恋「・・・」

い「ソードマン(女)の名前は『さしゃ』」
恋「フォーラの森砦ネタね」
い「あんま深く突っ込むとネタバレゆえ、この辺で」

い「アコライト(女)の名前は『ゆき』」
恋「自キャラじゃない」
い「まぁね ちなみにSTR型で殴りアコまっしぐらです」
恋「スキルは?」
い「ヒールLv1 ディバインプロテクション3
  デーモンベインLv10 ブレスLv2って所かな 大体」
恋「見事に前衛用ね・・・」
い「転職が無いのが痛い限り」

い「マジシャン(女)の名前は『ふぇるしあ』」
恋「アリアンリプレイネタね」
い「ナパームビームLv1
  ファイヤーボルトLv4
  ファイヤーボールLv3
  ファイヤーウォールLv1
  と、生粋の火マジを目指しております」
恋「あれ?SP回復は?」
い「今のところ欲しいと思わないので保留 いずれ取るはず」

い「まぁそんなところで今日の日記は終わりかな」
恋「あれ? タイトルの話は?」
い「まぁ・・・めでたいやね 以上」
恋「短っ?!」
い「では また明日のこの時間にお会いしましょう」
恋「まぁ・・いつもの事か・・
い・恋「まったねー」

>シーンを終了します

2005.6.9 294回 相も変わらず
い「つーわけで『RBO』をやり続けております」
恋「今日もプレイ日記のみがつづられる訳ね」
い「そーなります」

い「今のところマジシャンが一番頑張ってます」
恋「あれ? でも一人だと育て難いんじゃない?」
い「そこがいいんです」
恋「・・・あ、そ」
い「スキルはNB3 SS7 FB7 Fボール5 FW2って感じ」 
恋「うわ 超略称」
い「ラグナの世界はそんなもんです きっと解る人には解る」

い「最近アーチャーも育て始めましたが
  まだまだLv3ゆえ、先の見通しは有りません・・・が
  鷹の目とか鷲の目・・意味あんの これ?」
恋「さぁ? DEXとかAGI1上がる分はあるでしょう?」
い「でも貴重なスキルポイント費やしてまで・・・
  実際のROよりも重要度が下がってるような・・・」

い「まぁそんな訳で矢作成2 DS3 AS1って感じです」

い「えっと・・・今日の日記は 以上」
恋「なんかアタシがここにいる意味なくない?」
い「・・・気のせいです それでは」
い・恋「まったねー」

>シーンを終了します

2005.6.10 295回 全然変わらず
い「正直なところ今日も『RBO』ぐらいしかしてない・・・」
恋「どうにも、大学生活って感じがしないわね」
い「ほっといてください
  とりあえずはマジシャンで全8ステージをクリアしました」
恋「あ、結局マジシャンでいったんだ」
い「うむ 最大Lvが20だなんて知らなかったわ・・・
  おかげで 上げたかったのに上げず仕舞のものまで・・・」

い「とりあえずは最終ステータスが

名前:ふぇるしあ
クラス:マジシャン
レベル:20

STR 1
AGI 1
VIT 1
INT 82
DEX 3
LUK 1

SP回復向上 Lv7
ナパームビート Lv3
ソウルストライク Lv10
ファイヤーボルト Lv9
ファイヤーボール Lv8
ファイヤーウォール Lv3

  主力はファイヤーボールとソウルストライク
  ただしでか物やらボス戦ではファイヤボルトで一気に削る」
恋「INT全降りっていうのがらしいわね」
い「マジシャンってーのはこーゆーもんです
  このゲームではDEXは影響しないみたいだしね」

い「さらにいろいろキャラを作って、現在のところ
  ソードマン さしゃ Lv18
  アコライト ゆき Lv14
  マジシャン ふぇるしあ Lv20
  アーチャー てぃえる Lv14
  シーフ しょこら Lv4
  マーチャント しるゔぁ Lv5」
恋「元ネタは全てTRPGね」
い「全部解ったアナタはなかなかの者です」

恋「にしても、シルヴァが商人って・・・」
い「それっぽくないですか?」
恋「まぁ解らないでもないけどね」

い「と、まぁまたもゲームレポートで今日の日記は終わりです」
い・恋「まったねー」

>シーンを終了します

2005.6.11 296回 ラグナロクバトルオフライン(RBO)
い「コレほどまでに同じねたで引っ張ったのは初めてでなかろうか?」
恋「かもね マリ見てとかだって3回程度だし」
い「まぁコレしか目ぼしい者が無いのだから仕方がない」
恋「っていうかリプレイ書くとかシナリオ作るとかあるでしょうに」
い「う・・・まぁ気が向いたらね」
恋「・・・」

い「とりあえずゲフェンダンジョン
  最初ついた時は『ナイトメア強ー』とか
  『ドッペルうぜー』とか思いましたが(マジシャン)
  なれて見るとほとんどノーミスでいけることが解りました」
恋「変わりすぎね」
い「超兄貴は何となく防御を考えないインファイトをしたくなる雰囲気ですが」
恋「・・・それもどうよ?」
い「ドッペル君は別にそうとは思わないのでスマートです」
恋「その差はなんなの?」
い「・・・原作への思い入れの強さですかね
  正直ドッペルなんて話でしか聞いた事が無いし
  超兄貴は瞬殺されたことも多数だからね」
恋「普通に戦った事は無いのか」
い「有りませんとも そんな強い人じゃありませんでしたよ」

い「まぁとにかく
  商人Lv12で突っ込んでみましたが案外楽勝
  正直なところコレならどの職業でもいけそうですわ
  ・・・次のバフォはどうだか知りませんが・・・」
恋「まぁ今Lv13だっけ?」
い「うん」
恋「そのままプロ北へゴー」
い「おぅさ!」

い「そんな訳で明日はプロ北です」
恋「まだコレ続くんだ!?」
い「当たり前です」
恋「・・・」

恋「と・・とにかく・・・」
い・恋「まったねー」

>シーンを終了します

2005.6.12 297回 TRPGオンリーへ
い「と、言う訳で、本館の方でも告知しましたが
  今後はこっちでは基本的にTRPG関連しか扱いません」
恋「へえ」
い「で、それに伴いアシスタントが」
恋「変わるの!?」
い「つもりでしが、まだ全然考えて無いので保留です」
恋「ガクッ」

い「で、TRPG関連なんだが
  ダブルクロスのリプレイが出るって話だが・・見つからない
  ってか、出てないと思われる?」
恋「なんで疑問系なのよ」
い「まぁ確かめたわけじゃないので売り切れの可能性もあるんだよ」
恋「普通はいくつかのみせ回ればあるでしょ」
い「まぁねぇ だからきっと延期したんだと勝手に思っております」

い「あぁ レポート作業もあって疲れました もうねます」
恋「は?}
い「明日はコンベンションに関してです」
恋「っていうかネタあるなら今日書きなさいよ」
い「無理 疲れた」
恋「こらー」
い「おやすみー」

>シーンを終了します

2005.6.14 298回 とぼけた事言ってスイマセン
い「ダブルクロスリプレイの発売日は20日でした」
恋「阿呆」
い「や、カレンダーに10日も丸がついてたからそっちだt」
恋「言い訳は良いの」
い「スイマセンでした
  っていうか、気になる作品リストにはしっかり20日書いてあります」
恋「訂正しようとしたら気付くなんて・・・」
い「間抜けてましたね ははは・・・」

い「そして!」
恋「ん?」
い「あ、コレはまた今度にしようかな」
恋「それじゃ日記にならないでしょうが!」
い「うーん まぁビーストバインドのサプリメント買いました」
恋「お 田中天リプレイ」
い「予想とは違って普通に面白い」
恋「あれ? 予想とは違ったの?」
い「まぁさすがにGMたる田中天さんは余りはっちゃけられないですよね」
恋「まぁそーゆーものか」
い「それでもまぁある程度はイってましたけどね」
恋「・・・」

い「その辺は読んでみてのお楽しみです 2200円+税です」
恋「リプレイのためだけってのは高いわね」
い「や、普通にコレ読んだらビーストバインドに興味わいた」
恋「あ、そうなんだ」
い「うむ だから今日の登校中にルールブック読んだんだが」
恋「が?]
い「眠くなった」
恋「アホか」

い「まぁそんなところで 今日の日記は終わりです」
恋「あれ? まだ何かあったんじゃないの?」
い「まだ不確定なので伏せます では」
い・恋「まったねー」

>シーンを終了します

2005.6.16 299回 コンベンション参加決定
い「次の日曜に行なわれるゲーマーズ・フィールドのコンベンションに
  アリアンロッドシナリオをやりにいく事が決定しましたーーーー」
恋「おぉぉぉぉおおぉぉぉぉぉぉぉぉ」
い「微妙にわざとらしいね それ」
恋「どうしろっていうのよ」

い「まぁそんな訳でその日は日記が余りかけないやもしれません」
恋「っていっても一日中じゃないんでしょ?」
い「コンベンション自体は午後のみなんだが
  午前中はZガンダムの劇場版を見ようという運びさ」
恋「あぁ その日1日 妙に濃い1日ねぇ」
い「ははは そんな感じです」

い「まぁ今日のところはこんな感じで終わりです」
い・恋「まったねー」

>シーンを終了します

2005.6.19 300回 コンベンションいってきたよ!
い「つーわけでコンベンション参加してきましたー」
恋「ついにコンベンションデビューね」
い「うむ」
恋「で、誰のどんなシナリオ?」
い「シナリオの内容は守秘義務があるので明かせませんが」
恋「が」
い「GMは菊地たけしさんでした
恋「っ!?」
い「ふふふ 自分でもビックリさ」

恋「で、セッション自体はだったの?」
い「楽しかったよ とても楽しませていただきました
  経験点を貰ったレコードシートには菊池たけしの文字が」
恋「レアものって感じね」
い「一応この経験点はユキ・イマニアムorシキ・ノーツに使うかも」
恋「いいの?」
い「折角得た経験点だしねぇ
  まぁ『しまこ』に使ってもいいんだが」

い「あと私のルルブの状況に菊池たけし先生も驚かれました」
恋「あぁ・・・アンタのあらゆる教科書より汚れてるもんね
  なんていうか・・使い古されてる感じがする」
い「だね・・・あとスキルに蛍光ペン走らしてるのも・・・」
恋「参考書に線を引きなさい」
い「気が向かないんです」
恋「・・・」

い「まぁそんなわけで無事にアリアンのセッションも終わり
  今日の日記はこんなところで終わりとしましょう」
い・恋「まったねー」

>シーンを終了します