空穂つぐみ 天緒真白 仁科琴理 理理=御鶴木=ラファイエット 夜ノ森風音 細セイム 青芽知月 ルシリア=ベルフロー 凶島彩弥 エコール 守咲守威 姉元櫻 美弥子=オスプレイ 名塚歌流名 天罪芽亜 |
つぐみ(4) | Lv1 | Lv2 | Lv3 | Lv4 | 効果 |
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HP | 850 | ||||
攻撃(P) | 5 | 射程1の物理攻撃、命中±0 | |||
攻撃(威) | 75-120 | ||||
真白(3) | Lv1 | Lv2 | Lv3 | Lv4 | 効果 |
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HP | 800 | 1200 | 1800 | 2700 | |
格闘 | 4 | 4 | 4 | 4 | 射程1、命中±0、威力80-120の物理攻撃 |
狙撃(P) | 9 | 8 | 7 | 6 | 命中-1(但し、Lv4時のみ±0) |
狙撃(射) | 3-6 | 3-8 | 3-10 | 2-15 | |
狙撃(威) | 100-250 | 250-400 | 400-550 | 500-750 | |
幻想舞踏 | - | 2(コンボ1) | 2(コンボ1) | 2(コンボ1) | 自分の行動カウントを-8する |
フルファイヤ | - | - | 4(コンボ2) | 4(コンボ2) | 射程3-10の範囲内の敵5体までに500-750の攻撃 |
魔弾の射手 | - | - | - | 2(コンボ3) | 敵1体に対して750-1000の攻撃 |
レベルが上がるごとにネックになっていた狙撃のコストが減っていくと言う驚異的な使いやすさを誇る Lv4となったとき、いかなる敵をも近付かせずに倒す事が可能だろう 事実、最終戦もこの真白1人で完全に対応できた事からもこのユニットの凄さが解るだろう・・・ というか、すべてのマップで、射程が10を超えて必要なマップなんて無い!! |
琴理(5) | Lv1 | Lv2 | Lv3 | Lv4 | 効果 |
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HP | 500 | 800 | 1200 | 1700 | |
符術(P) | 6 | 6 | 6 | 6 | 命中±0の魔法攻撃を行なう |
符術(射) | 1-4 | 1-5 | 1-5 | 1-6 | |
符術(威) | 100-150 | 180-240 | 180-240 | 300-500 | |
治療(P) | 3 | 3 | 3 | 3 | すべての味方ユニットのHPを回復する |
治療(威) | 80 | 80 | 120 | 120 | |
式神 | - | 4 | 4 | 4 |
隣りのマスに式神召喚(ただしプラーナ量は変化しない) 式神はHP250、移動2、攻撃3で80-120の魔法攻撃 |
結界 | - | - | 2(コンボ1) | 2(コンボ1) | 2ターンの間、味方に対する攻撃の命中をすべて-1する |
序盤は数少ない回復役となりつつ、命中率の低い真白よりも頼りになる砲台として 終盤はLv4となればそこそこの射程と威力を持ち、強めの砲台として戦える だが、『大いなる者』と戦う際はLv2,3では50程度のダメージしか無いので辛い とにかくLv4にすることが急務である、他のユニットに盾になってもらい耐えよう |
理理(4) | Lv1 | Lv2 | Lv3 | Lv4 | 効果 |
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HP | 700 | 1350 | |||
攻撃(P) | 5 | 5 | 射程1の物理攻撃 | ||
攻撃(威) | 175-200 | 225-300 | |||
攻撃(命) | ±0 | +1 | |||
生命の刃 | 2 | 2 |
HPを100減らし ターン終了まで自分の与えるダメージを+50する | ||
衝撃波 | - | 3(コンボ1) | 前3sqの敵ユニットに200-300の命中±0の攻撃を行なう | ||
セイム(4) | Lv1 | Lv2 | Lv3 | Lv4 | 効果 |
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HP | 500 | 800 | 1200 | 1700 | |
攻撃(P) | 5 | 5 | 5 | 5 | 魔法攻撃 |
攻撃(射) | 2-5 | 2-5 | 2-5 | 2-7 | |
攻撃(威) | 80-120 | 150-180 | 200-300 | 320-540 | |
攻撃(命) | ±0 | +1 | +1 | +3 | |
禁呪領域 | 6 | 6 | 6 | 6 | ターン終了まで味方全員の受ける魔法ダメージを-50 |
復元 | - | 4(コンボ1) | 4(コンボ1) | 4(コンボ1) | 味方ひとりのHPを1000回復 |
光翼 | - | - | 2(コンボ1) | 2(コンボ1) | ターン終了まで味方全員の命中+1、ダメージ+50 |
審判の矢 | - | - | - | 5(コンボ3) | すべての敵に対して450-600、命中+3の魔法攻撃 |
正直言って意外なほどの強いです 初期登場時こそ威力が低い感じがしますが、レベルが上がればそれも解消され ある意味真白Lv4のごとき遠距離攻撃キャラへと変貌します(解説書の説明通りなら命中率98.75%、クリティカル率40%) その気になれば回復も出来るので盾さえしっかりしておけばまず負けないでしょう ただし、セイムルートへ進まない限りこのキャラは手に入らないようです さらにセイムルートで2度セイムが使えない戦闘があるので注意が必要です |
ルシリア(4) | Lv1 | Lv2 | Lv3 | Lv4 | 効果 |
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HP | 800 | 1200 | 1800 | ||
吸血(P) | 5 | 5 | 5 |
射程1、命中±0の物理攻撃で 与えたダメージの1/3を回復 | |
吸血(威) | 120-150 | 180-240 | 250-350 | ||
眷属 | 4(コンボ1) | 4(コンボ1) | 4(コンボ1) | 隣りの空いているマスに眷属を召喚する | |
死の視線 | - | 5 | 5 | 射程1-6に100-120の攻撃をし与えたダメージの1/3回復 | |
ドレインパワー | - | 1(コンボ1) | 1(コンボ1) | HPを100減らし、敵Pを-3、味方Pを+3する | |
夜の王 | - | - | 3(コンボ2) |
敵全てに(200-300)÷距離の攻撃を行い 合計ダメージの1/3を回復させる | |
吸血があるので長時間耐えることは可能だが、少し耐久力が弱い感がある あまり無理をさせると簡単に死んでしまうので注意 |
彩弥(3) | Lv1 | Lv2 | Lv3 | Lv4 | 効果 |
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HP | 900 | 1350 | 2050 | ||
攻撃(P) | 4 | 4 | 4 | 命中±0の物理攻撃 | |
攻撃(射) | 1-2 | 1-2 | 1-3 | ||
攻撃(威) | 120-160 | 150-180 | 240-300 | ||
コモンシールド | 4 | 4 | 4 | ターン終了までダメージをくらうと相手にも同ダメージ | |
ウェポンフォーム | 2 | 2 | 2 | ターン終了まで2sq以内の味方の命中+1、威力+25 | |
シールドフォーム | - | 2 | 2 | ターン終了まで2sq以内の味方への命中-2 | |
F,コンビネーション | - | - | 6(コンボ2) |
1-3sqのランダムな敵に 6回240-300、命中±0の物理攻撃を行なう | |
序盤は盾となりつつコモンシールドで反撃する盾にもなれ 射程が少し長いので主力として十分戦っていけます 終盤になるとすこしパンチ不足ではありますがLv3になると話は違う Fコンビネーションは範囲内に敵が1体しかいなければ、実質普通の6回攻撃 マジ強いです |
守威(3) | Lv1 | Lv2 | Lv3 | Lv4 | 効果 |
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HP | 900 | 1350 | 2050 | ||
爪(P) | 2 | 2 | 2 | 射程1の物理攻撃 | |
爪(威) | 75-100 | 100-125 | 150-180 | ||
爪(命) | ±0 | +1 | +2 | ||
獣魂の歌 | 1 | 1 | 1 |
ターン終了まで与えるダメージを+100し 受けるダメージを+50する | |
獣の襲撃 | 3 | 3 | 3 | 4ターンの間命中+1 | |
獣の生命 | - | 4(コンボ1) | 4(コンボ1) | 自分のHPを80%回復 | |
瞬撃 | - | - | 5(コンボ1) |
前方に空いている限り進み、当たったユニットに 300-350の命中修正+1の物理攻撃を行なう | |
基本的に威力の低さを手数でカバーするタイプ むしろ手数でカバーせずに、コンボゲージを増やす為にも使える 消費が1や2の技があればかなりコンボゲージを増やす事が可能となる |
櫻(3) | Lv1 | Lv2 | Lv3 | Lv4 | 効果 |
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HP | 1000 | 1500 | |||
格闘(P) | 4 | 4 | 射程1、命中+4の物理攻撃 | ||
格闘(威) | 150-180 | 150-180 | |||
当て身投げ | 2 | 2 |
敵からの攻撃を一定の確率で無効化し 逆にそのダメージを相手に与える | ||
上の発動率 | 40% | 70% | |||
地竜 | - | 5(コンボ1) | 自らのHPを700回復 | ||
神竜 | - | 6(コンボ2) |
射程1、威力900-1200、命中+2の攻撃を行い その周りのユニットの行動カウント+2 | ||
Lv2の当て身投げの発動率70%はかなり驚異的 私はカードの入手的に見られなかったのだがLv3はどうなってしまうのだろう・・・ サブキャラに迷ったらこれでいいと思う・・・キャラ的にも好きだしw おそらくLv3は無いようですね、まだ未検証ですが |
美弥子(5) | Lv1 | Lv2 | Lv3 | Lv4 | 効果 |
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HP | 700 | 1050 | |||
マシンガン(P) | 5 | 5 |
射程3-6の対象に攻撃を行いその左右 (その右下と左上を指す)にも同様の判定を行なう | ||
マシンガン(威) | 90-120 | 150-200 | |||
マシンガン(命) | ±0 | +1 | |||
神霊力(P) | 5 | 5 | 指定した味方ユニットを回復する | ||
神霊力(威) | 250 | 400 | |||
福音 | - | 3(コンボ1) | ターン終了まですべての味方ユニットの命中+1 | ||
天罰 | - | 6(コンボ2) |
対象に1000-1500、命中±0の魔法ダメージを与え 上下左右3sqまでの敵ユニットにその1/3の攻撃を加える | ||
マシンガンは敵が多く・固まっている時にかなり使える武器である またLv2の神霊力は回復量も多く回復と攻撃の両方に対応できる 欠点は近寄られるとどうしようもないこと 前には出さず遠くから援護する形を取ろう Lv2が最高レベルであることが確認されています |
歌流名(4) | Lv1 | Lv2 | Lv3 | Lv4 | 効果 |
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HP | 900 | 1350 | |||
攻撃(P) | 5 | 5 | 射程1、命中±0の魔法攻撃 | ||
攻撃(威) | 120-250 | 320-450 | |||
リミットブレイク | 2(コンボ1) | 2(コンボ1) |
HPを200減らす。 自分のダメージが200を越えるたび攻撃+50、命中+1 | ||
古代魔法 | - | 2(コンボ1) |
敵一体を指定しその敵に500-750の物理攻撃か 300回復のどちらかをランダムで行なう | ||
蟹光線 | - | 8(コンボ2) |
自分(の列)を含め前方にいるすべてのユニットを対象に 自分のHPの70-110%のダメージを与える ちなみに『蟹光線』の読みは『イブセマスジー』で 詳細はファミ通文庫より出版されている ナイトウィザードリプレイ『紅き月の巫女』でどうぞ | ||
蟹光線はまじでビックリ技ですw まさかこの技が実現するとは・・・半ばリプレイ収録のノリで決めた技が・・・ とにかくかなり強いですが、使えばまず死にますので次のユニットを準備して置いてください よって、これだけを主力として使うのは危険すぎます |
芽亜(5) | Lv1 | Lv2 | Lv3 | Lv4 | 効果 |
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HP | 500 | 750 | |||
光子光線 | 5 | 5 | 射程3-9、80-120、命中+1の遠距離攻撃を行なう | ||
ぐるくる | 6 | 6 | 対象の敵ユニットの行動カウントを+3する | ||
現の夢 | - | 8+1 | 自らのダメージを+20し、命中を+1する | ||
時戻し | - | 3(コンボ2) | すべての味方ユニットの行動カウントを0に戻す | ||
はっきりいって使いづらい能力である 体力はレベルを上げても3桁止まりで前に出すわけには行かない 攻撃もはっきり言って実用レベルでは無いので援護専門となる 現の夢を重ねがけすれば強くなるのかもしれない(未検証・ターン終了までとの記述がない) 時戻しもゲージを2本使ってまですることでは無いでしょう むしろ蟹光線でも撃っていたほうが効率的です |