クラスステータス



大いなる者
陰陽師
吸血鬼
強化人間
人造人間
人狼
聖職者
転生者
忍者
魔術師
魔物使い
魔剣使い
勇者
夢使い
龍使い



大いなる者
大いなる者 HP:600
移動 51sq移動する
攻撃 5 射程1、威力160-240、命中±0の魔術ダメージ
暴走 自分の周り8sqに320-480の魔術ダメージを与える


陰陽師
陰陽師 HP:500
移動 51sq移動する
破魔弓 5 射程3-6、威力140-210、命中±0の遠隔攻撃
治癒 4 味方ユニット全てを90回復


吸血鬼
吸血鬼 HP:1000
移動 31sq移動する
吸血 4 射程1、120-150の物理ダメージを与え、与えたダメージの1/3を回復


強化人間
強化人間 HP:1000
移動 31sq移動する
格闘 4 射程1、威力150-240、命中±0の物理攻撃
狙撃 8 射程3-7、威力240-300、命中-1の物理攻撃
序盤なら前衛しかいない場合に役に立つ
また真白Lv1よりはコストも低く威力も高いのでやはり序盤は使える
ただし、終盤になってくるとHPが低く盾としてはいまいちとなり他のキャラのほうがいいかもしれない


人造人間
人造人間 HP:1400
移動 41sq移動する
狙撃 8 射程3-6、威力200-300、命中±0の遠隔攻撃
触手 6 射程1-3、威力100-150の中距離攻撃


人狼
人狼 HP:1100
移動 31sq移動する
格闘 3 射程1、威力120-150、命中+1の素手による攻撃
瞬撃 5 前方に空いているだけ進みぶつかったユニットに
80-120、命中±0の物理攻撃を行なう


聖職者
聖職者 HP:800
移動 41sq移動する
攻撃 4 射程1、攻撃150-200、命中-1の物理ダメージ
神霊力 4 対象味方ユニットのHPを200回復


転生者
転生者 HP:1100
移動 41sq移動する
攻撃 4 射程1、150-200、命中±0の物理ダメージ
メガブラスト 8(コンボ1) 自分と自分の前列から前すべてのユニットに対して500-800 さらにその左右sqいるすべてのユニットにその1/2の物理ダメージ


忍者
忍者 HP:800
移動 21sq移動する
攻撃 3 射程1、威力100-150、命中+1の物理攻撃
炸裂弾 3(コンボ1) 射程2-5、威力80-120、命中±0
対象の4sq内のユニットに1/2のダメージを与え
ダメージを受けたユニットは行動カウントが+1される
HPが低い為に盾としては働けない
しかし、基本的にコストが低く命中が高いのでそこそこ使える
コンボゲージをためると言う意味においてはかなり使えそう


魔術師
魔術師 HP:600
移動 51sq移動する
ヴォーテックス 4 射程3-8、120-150、命中±0の魔法攻撃
ドラゴンフレイム 6(コンボ1) 射程3-8、100-150、命中±0の魔法攻撃を行い
その周囲1sqにいるユニットに1/2のダメージを与える


魔物使い
魔物使い HP:1000
移動 41sq移動する
攻撃 4 射程2-4、威力140-175の物理攻撃
中距離攻撃が出来るので前衛をおいた上での削りに向く
体力もそこそこなので序盤はかなり使えると思う


魔剣使い
魔剣使い HP:800
移動 41sq移動する
攻撃 4 射程1、威力160-240、命中±0の物理ダメージを与える


勇者
勇者 HP:1200
移動 41sq移動する
格闘 5 射程1、威力180-240、命中±0の物理攻撃
ウォークライ 1 HPを200減らし、味方陣営のプラーナを3増やす
盾としてそこそこ強い
また後方に配置して、毎ターンウォークライ×3でコンボゲージが増える
まぁ普通にやったら2ターンしかもたないけど
とにかく終盤でも入れておいて損は無いと思う


夢使い
夢使い HP:700
移動 51sq移動する
攻撃 4 射程1、威力120-180の魔術ダメージを与える
ぐるくる 5 対象の敵ユニットの行動カウントを+3


龍使い
龍使い HP:1200
移動 31sq移動する
格闘 3 射程1、80-120、命中±0の物理ダメージを与える